新宿 動画 東京都 パスタ 杉並 東京 テレビ アメリカ レッスン 英語" />
SSブログ

【危篤!?】お笑いタレントの前田健さん、心肺停止状態に [ニュース]

前田健.jpg

松浦亜弥(あやや)のモノマネで一世を風靡した芸人の前田健さん(44歳)が、24日の19時頃に、新宿3丁目の路上付近で倒れているところを発見れました。

そのときの様子は、すでに心肺停止状態で、病院に運び込まれたようです。







前田健さんは、その直前まで、行きつけのパスタ店で食事をされていたことが分かっています。

店主の情報によると、前田さんは1人で来店して、海の幸のパスタとパンとコーラを注文したとのこと。
お酒は飲まなかったようです。

メニューはすべて平らげたようですが、その時の様子では、「少し表情が暗かった」との情報も入っています。

前田健さんは倒れる直線にツイッターを2度に渡って更新しており、

「人はさ、近くの小さな夢と、遠くの大きな夢があったほうがいいね」と投稿していました。

救急搬送された時にはAED処置を施すも、いまだ意識を取り戻す様子はないようです。 目撃した人の話では、
「脈はかすかにあり、あおむけで明治通りの方に頭を向けていた。手はだらんとして、顔色はよくなかった」ということです。


芸能界のスタッフの話では、最近も特に体調が良くないといったことはなく、普段通り元気だったとのことです。



前田健さんは、1971年6月14日生まれの44歳。東京都杉並区出身。
事務所はケイダッシュステージ所属。身長174cm、体重80kg(公称)、血液型はO型。
東京都立農芸高等学校卒業。ネプチューンの原田泰造は同校の先輩だそうです。

高校卒業後に単身アメリカに渡り、マンハッタンで4年間暮らした経験があり、英語が得意とのこと。。
渡米中にはブロードウェイダンスセンターで3年10か月間、ダンスと歌のレッスンを受けて芸能界を目指していました。


そして94年に帰国後、タレント活動を開始して一人芝居も話題となりました。このころ
『ものまねバトル』で渡辺真知子の歌まねから火が付き、
女性のものまねでもキーを変えないシンガーをメインにしたモノマネがヒット。
そのなかでもあやや(松浦亜弥)のモノマネでは 本人からも似ている と言われて、有名になりました。

その動画はこちら↓






また女性タレントのモノマネをしていることについては、
フジテレビの『ウチくる!?』にゲストとして登場したときに、
自分の性的指向と職業について、 「仕事がオカマでプライベートがホモ」と語っていました。


オカマ系モノマネ芸人の先駆者ともいえる前田健さん、早く無事に復活して、またテレビで観れる日が来ることをお祈りしています。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。