www SMAP 動画 写真 サングラス ジャージ 小学校 テレビ カメラ http" />
SSブログ

SMAP中居くん、熊本の長嶺小で炊き出し!モノマネのコロッケさんも参戦!? [ニュース]

SMAPの中居正広さんが2016年4月24日、熊本地震の被災地を訪れ、避難所となっている小学校での炊き出しに参加?!
そんな情報があがっています。








居合わせた住民らが、写真や動画などを投稿しており、
テレビカメラなどもなく、
完全に「お忍び」での支援活動だった可能性があり、現地からは感謝の言葉が相次いでいます。


サングラスで顔隠し、蛍光色のジャージにニット帽、
マスクといった出で立ちで炊き出しを手伝う、中居さんらしき男性の姿がありました。

中居くん.jpg



 「うそだろ?長嶺小学校に中居くんがなんでいるんだよ!」

 「長嶺小に中居くん来てくれた。ピラフ美味しかったです(涙)」

  「中居くんは必ず有言実行する人。どこまでも信じてついていきたい人」



こんなつぶやきとともに24日昼ごろ、ツイッターに相次いで投稿されたのは、
自らフライパンを手に取り、避難者たちのための料理を作る姿が確認できています。

中居くん2.jpg

長嶺小学校ってどこ?

http://www.kumamoto-kmm.ed.jp/school/e/nagaminees/index.htm



そして、この長嶺小学校には、なんと大御所モノマネ芸「コロッケさん」の姿も!!

コロッケ.jpg

炊き出しだけでなく、モノマネ芸で被災者の方に笑いを振りまいたりしていたのでしょうか?



お二人とも、テレビカメラなどの姿もなくプライベートでの支援活動だったようですが、
中居さんらしいということはすぐに知れ渡った様子です。


引き上げる際にはサングラスとマスクを外し、朗らかな笑顔を見せながら、
避難所の人たちと握手を交わす場面も見られたようです。



この行動に、

「震災があり本当にダメだって思ってた。でもSMAPの中居さんが忙しい合間を縫って来ていただき
自分も頑張ろうと思った。ありがとう中居さん!! 」
「中居くんさすがです。本当にかっこいい!! 泣きそう!!  中居くんて、こういう人なの。
プライベートなんてさすがです。 熊本のみんなが元気になりますように!! 」

と、現地の人、またファンも含め、感激の声が上がっています。








中居さんは22日放映の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、
地震に関して「できる限りのことをさせていただきたいと思う」と話していました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。