女優 美人 パーカー ヘルシー 写真 アイドル タレント 看護 派遣 京都" />
SSブログ

家政夫のミタゾノ 第4話のあらすじと気になるキャストは?? [ドラマ]

今回、三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)が派遣されたのも、豪華な邸宅でした。――そこは旦那であり大企業の社長である年配の男性、勅使河原忠(森下哲夫)と若くて美人な看護師の美津子(中村静香)という若い女性が暮らす、新婚ホヤホヤの夫婦が依頼主でした。


家政夫のミタゾノ第4話②.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0004/ SPONSORD LINK 家政夫のミタゾノ第4話①.jpg 出典:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0004/ その邸宅には、忠の息子である長男夫婦と引きこもりの次男坊が同居している家庭なのです。 ちょうどその旦那様、勅使河原忠が「夫婦ふたりで暮らしたいから出ていって欲しい」と息子の章一(林泰文)やその妻・益美(西尾まり)たちに言ったのです。そのときちょうど、益美から依頼された三田園たちが到着します。

美津子が結婚したのは財産目当てではないかとあやしみ、見張り役を兼ねて家政婦を雇うことにしていたということです。

三田園たちの登場と同時に、勅使河原家では朝食のことで美津子と益美が一触即発状態に…! その後も、義理の娘である益美が美津子の作る料理に対して難癖をつけたり、看護師であるはずの美津子が勤務先に結婚している事実を知らせていなかったりと、いろいろな疑惑が生じる中でストーリーは進んでいきます。

そんな中、三田園も家事を進めながら、少しずつ勅使河原家の内情を探り始めることに。

ある夜、えみりと三田園の話を聞いた『むすび家政婦紹介所』の結頼子(余貴美子)たちは、美津子のことを“後妻業のプロ”ではないかという話になりました。 それは、老い先の短い男性と仲良くなり、形だけの結婚をした後に、男性が亡くなったら遺産だけをもらっていくという後妻業なのです。 そう、もしや美津子の狙いは勅使河原忠の遺産を相続することなのでしょうか??

普通なら、老いぼれ爺さんである男性でも、若い女性から言い寄られたら、「これはもしかして私の遺産狙い?!」と疑いを持つものです。しかし、この旦那の勅使河忠おじいちゃんは、騙されていないと確信していました。

それは、妻の美津子が、大富豪の男性(忠)と結婚したのにハードな仕事である看護婦を辞めずに続けていることからです。 でも夜食に塩分の高そうなこってりとんこつラーメンを食べさせたり、朝から油っぽいハンバーグを食べさせようとしたり・・・もしかして、早死にさせようとしてる??といった感じで、後妻業の女の匂いがプンプンする展開が進んでいきます。

また美津子は若い友達パーティーピーポー達を呼んで、忠にお酒を飲ませたり、お肉をたくさん食べさせたり!?(゜Д゜≡゜Д゜)? (ってか、忠も若妻の友達に合わせてパーカーに短パンだし笑)

これはもう、(後妻業)以外の何者でもないっしょ!!!

そんな美津子を怪しいと思ったのか、ミタゾノ、美津子のバッグから病院のIDカードを盗んで、美津子の忘れ物を届けるという体で、病院に行くことに。

(いやいや、盗んどるやないかーい( ゚Д゚)!!)・・・

家政婦としてあるまじきやっちゃイケナイことをサラリとしてしまうあたり、このドラマの面白さなのかもしれませんね。

しかしミタゾノ、、、本当に怖いですねぇ~・・・。

病院の受付で美津子を呼び出してもらおうとしたときに、ミタゾノは美津子が結婚している事実を同僚に知らせていないことを知ってしまいます。

それをネタに美津子を問いただすと、なななんと!実は婚姻届さえも届け出をしていない と驚きの事実が発覚!!。え、それってホントは結婚してないてっこと!( ゜Д゜)ウマー

しかも忠の義理の娘である益美(西尾まり)に託されて、美津子の部屋を探ったミタゾノが、タンスに隠していた大量の婚姻届を発見。

多重結婚!?これは、後妻業確定か!!!

ここから、ミタゾノの悪巧み はさらに進みます。

引きこもりの次男坊が美津子の部屋を盗聴していることをかぎつけると、次男坊のスケベ心をくすぐるセリフを吐き、美津子が大量の婚姻届を隠し持っていることを自然とバラすように仕向けたのです|д゚)アーコワイコワイ

そんな最中、忠から「遺産のことで話がある」と家族みんなが呼び出されました。

これは美津子に遺産相続させるのでは?!と早とちりした義理の娘、益美(西尾まり)が美津子の部屋に隠してあった婚姻届の束が入った袋を持ちだして忠に見せようとします。

すると、なんとその中身は、ある写真とすり替えられていました。 なんとその写真は、益美(西尾まり)と忠の遺産担当弁護士の浮気現場。夫の章一(林泰文)は激怒。 すると益美(西尾まり)はギャクギレ!「遺産の情報を仕入れるために浮気したの!こんなしょーもない男たちの世話をずっと見てきたんだから遺産ぐらいもらわないと割に合わない!!!」と発狂しはじめます。

言ってしまった後に益美は言っちゃった!!!って感じでびっくり。 写真を仕組んだのはもちろんミタゾノ。本当に怖い女、、、男か(笑) そんな悲惨な状態になった家族の中にミタゾノ、とんこつラーメンを作って登場。 「奥様と同じように作りました」と言いながら、木綿豆腐を使って作ったヘルシーとんこつラーメンを出します。

そうです、実は美津子は忠にヘルシー料理を食べさせていたんですね。 それに作りかけだったハンバーグもホントはヘルシー豆腐ハンバーグでした。 そして忠が語った結婚を決意した真実とは・・・

「美津子は病院のアイドルだった。みんなふざけて結婚を申し込んで、遊びで婚姻届を書いてもらって。それだけで嬉しかった。今回はお願いをして結婚するふりをしてもらった。息子たちを自立させるため」 「今回のことでもわかった!お前たちは家を出て自立しないと駄目になる!!!」と言い放ったところで、忠は体調が急変し倒れてしまいます。

病院で美津子にお礼を言ってから、亡くなってしまうのでした。 なんだ、あれだけ怪しかった美津子は本当は良い人っていうオチでした。 そして数日後、病院を辞める美津子の姿が。 そこにミタゾノ登場。請求書を美津子に差し出す。「あの後、他の家族は生活を崩壊した」のでとのこと。「請求書をどうして私に?」と聞く美津子にミタゾノは 「遺産相続したんですよね??」と。

そう、美津子はやっぱり後妻業だったんですね・・・。そうどんでん返し上に、更に大どんでん返しをかましてくれました!!! つまり、忠が亡くなる直前に、婚姻届を出して、妻として遺産を相続した、ということです。怖すぎですね~( ゚Д゚)アレマ-  やはり、美津子は後妻業の妻だったのです!

そんなミタゾノに美津子は「家政婦にしておくのもったいない、一番嘘が上手」と言い放ちました。 それはそうかも・・・。そう言われた後にミタゾノは、ニヒルな笑顔を見せたところで、第4話は終了です。

SPONSORD LINK SPONSORD LINK

ミタゾノ第4話の気になるキャスト あの人は誰?


 -人物1 勅使河原美津子役 中村静香さん


 中村 静香(なかむら しずか、1988年9月9日 - )は、日本のタレント、グラビアアイドル、女優。 誕生日:1988年9月9日 星座:おとめ座 出身地:京都 性別:女 血液型:O型 身長:163cm スリーサイズ:B88,W59,H86(Fカップ) デビューのきっかけ : 2003年 第9回全日本国民的美少女コンテスト本選大会出場をきっかけに、芸能界入り 趣味:読書、スポーツ、筋トレ、楽しくお酒を飲むこと 特技:アルトサックス、あやとり、体中の筋肉の名前を言えること、パンの調理師免許所有、ホノルルマラソン完走記録保持者

 -人物2 勅使河原忠役 森下哲夫さん


 森下 哲夫(もりした てつお、1945年3月2日 - )は、日本の俳優。愛知県出身。豊田学園卒業。ファイズマンエンター... 誕生日:1945年3月2日 星座:うお座 出身地:愛知県 性別:男 血液型:B型 身長:172cm 体重:67kg デビューのきっかけ:劇団青俳を経て五月舎旗上げに参加 特技:料理 三河弁

 -人物3 章一の妻・勅使河原益美(西尾まり)
西尾 まり(にしお まり、本名;北澤 麻里、1974年4月2日 - )は、日本の女優。東京都出身。シス・カンパニー所属。血液型はA型。亜細亜大学経営学部卒業。趣味は登山。 生年月日:1974年4月2日(42歳) 出生地:日本・東京都 血液型:A 職業:女優 ジャンル:テレビドラマ・映画 活動期間:1979年 - 現在 配偶者:あり(2005年 - ) 著名な家族:子供あり

SPONSORD LINK SPONSORD LINK

・後妻業の女疑惑?!
 -後妻業とは?


 映画「後妻業の女」が公開され、「後妻業」という言葉が使われるようになりましたが、これはいったい何なのでしょうか?

 「後妻」とは、文字通り、「後から迎えた妻」のことを意味しています。最初の妻と既に別れた男性が、その後に婚姻した際に迎え入れた妻、ということです。

そして「後妻業」とは、高齢独身かつ高所得者の男性を狙った結婚であり、男性が高齢であるが故に、結婚後に亡くなった後には妻である自分に財産が相続される、という仕組みを期待した、いわゆるビジネスなのです。( ゚Д゚)アライヤダ!

・まとめ


今話題の「後妻業」を見事にやり遂げた美津子夫人、最初はどうなるのかとヒヤヒヤしながら見ていましたが、結局やることはやる!という筋の通った女性でした。しかし、それにも勝る影をもっているかのような家政夫ミタゾノ・・・ 実はおそるべし過去を持っているのかもしれませんね!?(゜Д゜≡゜Д゜)? 次回からは徐々にミタゾノの過去が暴かれていくものと思われます。



それでは次週もご期待ください!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。